くらなび ふくい・くらしの研究所

お問い合わせ・電話番号
0776-52-0626

あなたの料理 「あったか丼で心も体もほっかほか!」

毎日頑張っているみなさんを応援!
10代・20代の方のための料理講座
『あなたの料理』を開催しました♪

11月26日(土)10:00~ハーツ志比口 しいの樹ルームにて、ふくいの食育リーダー・管理栄養士の野路 直美先生を講師にお迎えして、毎日頑張っているみなさんを応援する10代・20代の方のための料理講座 あなたの料理「あったか丼で心も体もほっかほか!」を開催しました。メニューは、豚キムチのNEWたまご丼、ほうれん草ときのこの生姜炒め、ナムル(韓国風和え物)です♡

そろそろ温かいメニューが恋しくなる季節。発酵食品や生姜を使って、「ホット」するごはんを作りました。野菜をたくさん使ったバランスの良い献立となりました。
基本的な野菜の切り方やレンジを使った時短調理法など、簡単かつ美味しく作るポイントを教えていただきました。先生の丁寧な指導のもと、終始和やかな雰囲気で、和気あいあいと進められました。

参加者からも感想をいただきました。
■今日教えていただいたことを思い出しながら料理を楽しみたい。
■これからも食を大切にしていこうと思う。
■卵を2回に分けて入れると美味しくなることがわかった。
■多くのことを学べた。とても楽しく参加できた。
■基本的な野菜の切り方や、食品の栄養や食べ方などたくさん教わった。
手作りのお料理で、家族やお友達と楽しいひとときを過ごしてくださいね♡

講座のお申し込み 講座資料はこちらから 消費生活通信セミナーWeb講座 出前講座講師派遣依頼書ダウンロード