くらなび ふくい・くらしの研究所

お問い合わせ・電話番号
0776-52-0626

NEW !「心もからだもスッキリ!快適睡眠術」を開催しました

7月2日土曜日、第25回ふくい・くらしの研究所通常総会を記念し、有限会社Sleepeace代表・快眠セラピストの三橋美穂さんをお招きした講演会「心もからだもスッキリ!快適睡眠術」を開催しました。三橋さんは、全国での講演や執筆活動のほか、寝具や快眠グッズのプロデュース、ホテルの客室コーディネートなど睡眠のスペシャリストとして活躍されています。本講演会は実開催とZoomによるオンライン聴講のハイブリッド形式で行い、両方あわせて100名の方が参加されました。

良い眠りのための環境や生活習慣、また、簡単に実践できる、呼吸法やリラックス法についても紹介され、実地で受講されている皆さんには実際に行っていただきました。

生き物であるかぎり、眠らずに生きていくことはできません。生物として生命を維持するために不可欠なものである一方、人間らしく精神的に充実した活動を支えるための、より質の高い睡眠を、私たちは求めています。後者はまさに「三橋理論」で説かれているもので、体の疲れを取ってマイナスをゼロにするのみにとどまらず、マイナスをプラスに変え、睡眠は、明日のためのパワーを貯える積極的行動へ進化することができるのです。

『安眠』から『快眠』へ ― 自らの意思で眠ることが人生を充実させる、と大きな気づきが得られた講演会になりました。

講座のお申し込み 講座資料はこちらから 消費生活通信セミナーWeb講座 出前講座講師派遣依頼書ダウンロード